アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「都市農業公園」のブログ記事

みんなの「都市農業公園」ブログ

タイトル 日 時
都市農業公園 梅満開
都市農業公園 梅満開 11日は、天気も穏やかなので、足立区都市農業公園へ久しぶりに出かけた。梅が満開だった。梅の香りがただよい、季節の変化を実感した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 23:30
都市農業公園の桜
都市農業公園の桜 今度は桜を見に、都市農業公園へ。 都内の桜はこの土日でほとんど散っている。 都市農業公園には八重桜がたくさん植えてあるので、 まだ開花の途中のものもあり、 たくさんの人が芝生に腰を下ろしていた。 なによりも新緑が目にしみるほど鮮やかだ。 土手の下の方へ降りて行くとチューリップ花壇があった。 ほとんどのチューリップが花をつけていた。 ふたたび都市農業公園にもどり、 今度はハーブ園へ。 ハーブ園ではカリンやリンゴが花をつけていた。 西日がさしてきて、かえって植物が美しく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 21:50
都市農業公園に梅香る
都市農業公園に梅香る 1月19日の記事「ダイヤモンド・フジ」のところで都市農業公園を「足立区の北端」と書いたがこれはまちがいであった。西端というのも正確ではない。でもまだ、北端というよりはそちらの方が近い。で、この公園には梅が植えられている。近所を散歩していたらそこかしこで梅が開花している。ならば都市農業公園も咲いているのでは?と思い、近所という訳でもないがクルマででかけてみた。 ごらんのとおり、もう結構咲いている。白梅のほうは、まだつぼみの方が多いが紅梅は盛りである。梅の花の香りが「ふ」と風にのってくる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 18:37

トップへ | みんなの「都市農業公園」ブログ

tak-kak 都市農業公園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる