アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「梅」のブログ記事

みんなの「梅」ブログ

タイトル 日 時
都市農業公園 梅満開
都市農業公園 梅満開 11日は、天気も穏やかなので、足立区都市農業公園へ久しぶりに出かけた。梅が満開だった。梅の香りがただよい、季節の変化を実感した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 23:30
鴨と梅
鴨と梅 土曜日は天気もよく 自転車で久しぶりに散歩。 鴨のたくさんいる公園で 水ぬるむ水面に浮かぶ鴨も くつろいでいるように見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:44
筑波梅林 梅が満開
筑波梅林 梅が満開 テレビで筑波山の中腹に梅林があり、そこの梅が満開であると報道していた。そこで、暖かくなった土曜日の午後、常磐自動車道を「土浦北」まで走り、筑波山神社の手前の「梅林」に行ってみた。梅林があること自体知らなかったのだがどうやら数年前に整備したらしい。前回このあたりを通ったのは4〜5年以上前だと思う。辺りを通りがかった時、全然気がつかなかった。仮に開園していたとしても、梅の開花の時期以外に通ったなら関心を引くこともなかったであろう。 天気がよいと展望台からは富士山まで見えるという。 筑波山は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 22:19
都市農業公園に梅香る
都市農業公園に梅香る 1月19日の記事「ダイヤモンド・フジ」のところで都市農業公園を「足立区の北端」と書いたがこれはまちがいであった。西端というのも正確ではない。でもまだ、北端というよりはそちらの方が近い。で、この公園には梅が植えられている。近所を散歩していたらそこかしこで梅が開花している。ならば都市農業公園も咲いているのでは?と思い、近所という訳でもないがクルマででかけてみた。 ごらんのとおり、もう結構咲いている。白梅のほうは、まだつぼみの方が多いが紅梅は盛りである。梅の花の香りが「ふ」と風にのってくる。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 18:37
嵐山の梅、銀座の建設ラッシュ
嵐山の梅、銀座の建設ラッシュ 埼玉県嵐山(らんざん)にある国立女性教育会館というところに見学に行った。おおざっぱな方角としては梅で有名な越生の方にある(すごいおおざっぱだ)。別に男子禁制というわけではなく、宿泊施設もあるが男性も利用できるそうである。さて、そこで「発見」したのは、広大な敷地の一画にある紅梅。もう満開状態なのである。暖冬といいうこともあるだろうが、それでも春が確実にやってきたことに口元がなんとなくゆるんでしまうのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/02/18 22:28

トップへ | みんなの「梅」ブログ

tak-kak 梅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる